アセクシャルの気ままな感想日記

アセクシャルのための情報、アニメや映画の感想日記

色恋ネタがないエンタメは売れないのか?

最近、NETFLIXでテレビドラマの『ウェンズデー』を見直してきました。配信されたばかりの頃は大ヒットで、早くもシーズン2が確定されましたね。それを見直してから、色恋ネタがないなら、本当に売れないものなのかを、改めて考えるようになりました。 よく…

世界アセクシャルの日:4月6日

昨日、4月6日は世界アセクシャルの日でした。 アセクシャルは、他人に対して性的魅力を感じないことです。 当日に間に合わなかったのですが、アセクシャルあるあるや有名なアセクシャルを公表している有名人を紹介したいと思います! 記事の最後にはかわいい…

アセクシャルを自認するまでに

筆者がアセクシャルだと気づいたのは、約一年前の事です。 誰かが読んでくれるかどうかわかりませんが、ただ、自分の性的指向に気付くまでの経緯を記録に残したかったです。 香港での子供時代や中高生時代:おかしな性教育 セクシャルマイノリティを知る中高…

アセクシャルから学べるものは?

アセクシャルから、学べるものは? 文化によって違うのですが、「初めての性行為を経験した」年齢を超えると、少し疑いの目をかけられます。イギリスでは高校生、大学生あたりで初めての性行為を経験するらしいです。日本は大学生年齢のあたりな気がします。…

アセクシャルとは?

アセクシャルって何なの? アセクシャルとは、「他者に対して性的に惹かれない」性的指向です。 「無性愛者」「Aセクシャル」とも呼ばれています。 「アセクシャル」という言葉はよく「アロマンティック」とセットで出てくることです。ここで重要なのは、ア…